• 話題
  • シドニー工科大学(UTS)、『Times Higher Education』誌による持続可能な開発で世界の大学上位20校にランクイン

  • 2023/06/07 10:46 公開  University of Technology Sydney
  • シドニー(オーストラリア)、2023年6月7日 /PRNewswire/ -- University of Technology Sydney (シドニー工科大学、UTS)は2023年度Timesの高等教育影響ランキング(Times Higher Education Impact Rankingsにおいて、優秀大学部門で世界14位、オーストラリアでは4位となりました。

    Andrew Parfitt副学長兼学長は、「この結果は、持続可能な開発の分野でフロントランナーになるという本学の教員と学生の決意が認められたものである」と述べています。
    Andrew Parfitt副学長兼学長は、「この結果は、持続可能な開発の分野でフロントランナーになるという本学の教員と学生の決意が認められたものである」と述べています。

    UTSは、目標のためのパートナーシップの構築(11位)、責任ある消費と生産(18位)、清潔な水と衛生(21位)への取り組みで高い順位にランクインしました。

    今年、UTSは、国連の17の持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けた貢献度について、世界中の1,500以上の大学とともに評価されました。

    UTSは17のSDGsのうち11のSDGsに参加し、2022年に世界で15位だった6つのSDGsからさらに参加数を増やしました。

    UTSの副学長であるAndrew Parfitt教授は、常に上位にランクインしていることについて、UTSがポジティブな社会的インパクトを与えるために堅実に取り組んでいることを示す好例であると述べています。

    「UTSは、国連のSDGsに対する世界的な大学のコミットメントに署名した最初のオーストラリアの大学の1つです」と彼は言います。

    「UTSはこの分野でリーダーシップを発揮することを約束し、影響ランキングの指標は、世界的な持続可能性の大きな課題に取り組むこの継続的な取り組みを検証・承認するものです。

    特に、先駆的なパートナーシップの重要性が認められたことは喜ばしいことであり、持続可能な開発の分野でフロントランナーになるという本学の教員と学生の決意が認められた結果です」。

    より持続可能なコミュニティを実現するUTSのプロジェクト

    パシフィック・コネクト・プログラムの評価オーストラリアと太平洋地域の間でのアイデアや専門知識の交換を促進し、特に持続可能な開発を促進するためのデジタル技術の導入においては、協力関係の改善とビジネスチャンスを促進することを目的としています。(SDGsパートナーシップと目標)

    循環経済型食品廃棄物リサイクルプログラムでは、年間50トンの学内食品廃棄物を土壌改良材に加工しています。これは、地元の農村でニンニクの生育に使用され、UTSやその他のシドニーの店舗に食料に還元されています。(SDGs責任ある消費と生産)

    現代奴隷との闘いに移住エージェントを参加させることは、移住エージェントの特別な立場を利用して、現代奴隷を見つけ警告する取り組みです。(SDGs不平等をなくす)

    UTSは、2回目となるTimesの高等教育影響ランキングに参加し、国連の17のSDGsに沿った研究、スチュワードシップ、アウトリーチ(影響力があるか)、教育パフォーマンスについて評価を受けました。

    UTSは世界のトップ150大学の1校で、さまざまなグローバルプロジェクトや研究パートナーシップを通じて、世界中にポジティブなインパクトを与えることで知られています。国連の持続可能な開発目標への取り組みについて、詳しくはこちらをご覧ください。

新着